ゴムひとつとピン5本で

毎朝起きると葉加瀬太郎のような頭です

くせ毛でボリュームがありすぎる…

若いころはこんなにくせ毛じゃなかった気がするけど

くせでボリュームが出すぎる自分の髪が嫌いだった


でも子供が生まれて
あまり頻繁に髪のお手入れができなかったりで
気が付いたらロングになっていた

そのころからくせを味方に
くせを生かしたスタイルをするようになった

去年の9月に心機一転バッサリ切るまで
ロングで
くせを生かしたスタイルにしていました






これはロングの頃の私です

くせ毛を生かしたスタイリング

パーマはかけていません

乾かしすぎるとボサボサになりますが
やり方次第でくせ毛を生かしたスライリングができます

ヘアクリームを髪の毛全体にのばしただけの
ナチュラルなスタイリング(*^^)v




バッサリ切った髪も伸びてしまって
最近カットができていないので
(信頼おける後輩の美容師に切ってもらってます)

今日はゴムひとつとヘアピン5本ぐらいで
アレンジしてみました

ちょっとフェイスラインがヤバい・・・(^^;)ふっくら(笑)


襟足の少し長くなったところだけ
ゴムで結んでピンで留めて
トップの毛はふんわりとヘアワックスつけました

そしてバランス見てピンで留めてみました


若いころは自分の髪質が大っ嫌いでしたが
今ではそうでもないかな☺



くせを生かしたスタイリング
ナチュラルヘアが得意です
カットの後もあまりブラシを使ってブローしません


asuはそんな美容室です

あ、でもしっかりブローや巻き髪などがご希望の方は
遠慮なくお申し出くださいね

別料金いただきませんからね☺


ヘアアレンジしてみたい方
ご相談くださいね