くせ毛生かしちゃお!!

先日来店された40代の女性

くせががお悩み、とのことで縮毛矯正の予定でした

いままでは、くせ毛で広がる、スタイリングしにくいとのことで縮毛矯正することもしばしば…

卒園 入学を控えているためストレートにして

晴れの日にお手入れしやすく!のオーダーでしたが…



わたしの提案は

前髪は生え際からうねるため、そこの悩みは縮毛矯正をすることに。


後は伸ばしかけのヘアはトリミングで1~2㎝切るのみ。


少し毛量調整をして、くせ毛を生かしたスタイルの完成です °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


卒入園のアレンジも伝授させていただきました(ほんとに簡単(^^♪)


写真撮るの忘れましたが、くせ毛を生かしたパーマをかけたようなふんわりスタイリングで

『こんな風になるんだね~』と喜んでいただけました。


意外とくせが生かせることに気づかれていない方たくさんいらっしゃいます

頑張ってブローしようとするからくせが気になるのかも。



巻き髪やアイロンでのスタイリングが得意な方は似合わせ上手な方が多いですね。

手間を惜しまずきれいにするのも、似合っていれば全然いいですよね。


年齢にあった無理のないヘアスタイル。←これかなり重要

髪型や服装だけ若い子の真似したって若くは見えないもんね




asu ではくせを生かしたスタイリングを提案いたします

お悩みのくせ毛を生かしたスタイリング

頑張ってブローしなくても、ストレートにしなくても

素敵になるスタイリングを一緒にやってみましょう!!

ナチュラルで行こう。


あ、ナチュラル志向のサロンではありますが、明るいカラーもできますし
ふんわりパーマもウェーブも
ストレートパーマもできますよ(^^)

お客様のご希望に添えるようカウンセリング&施術させていただいてます

なんでもご相談くださいね

あとプライベートサロンならでは

どんな格好でいらっしゃっても大丈夫ですよ(笑)






オープンのお祝いにいただきました

手作りのワックスバー


ワックスにドライフラワーやコーヒー豆が埋め込んであります。
デザインもかわいくてとっても良い香り♩
ワックスにアロマオイルで香りづけしてあるそうです♡




こちらは大好きな多肉ちゃん

鉢もかわいい♡

どんどん増えてく!嬉しー♫

A様 W様 ありがとうございます