料理レッスン

先日料理教室に行ってきました。

三日ぐらい前に、料理教室の定員も、わたしのサロンの予約も空きがあってタイミングと気持ちが合い申し込みました(*^_^*)

以前から参加したかった『FUNAYA』さんのお料理レッスン




『FUNAYA』さんはイベントに出店すると行列ができて完売してしまうというパンの販売や

かわいい布小物や子供服なども販売されている大人気なお方なんです。


初めての参加でしたが、

料理の知識はかなり深いであろう

すべてが納得のいく説明で、パキパキと仕事をこなすお姿が

なんとも知的で魅力のある先生でした。





メニューはビシソワーズと肉じゃが




ビシソワーズはジャガイモの素材をそのまま生かした

素朴な素材の美味しさ



肉じゃがは、

わたしが今まで作っていた煮物はなんだったの~と思わせるような調理法で

強火で最後まで煮詰め、短時間でとってもおいしい肉じゃがの出来上がり~



自分がとっても料理上手になったかのような錯覚に陥りました(笑)







最後には肉じゃがのお汁に残りご飯を入れて、お行儀の悪い食べ方で大満足したのでした






わたしにとってはとっても大きな収穫でした

ダメもとでお願いしてみてよかった~(*^^)v