クエン酸ピーリングとモンモリオナイトパック

いつもありがとうございます

今日はお天気に恵まれ爽やかな1日でしたね

ジメジメした日が続いていたので、絶好の洗濯日和になったでしょうか

気持ちよく1日過ごせました(^^)




近頃クレイにとっても興味のあるわたしです

クレイ(泥)セラピーなるものがあるようで、パックに使ったり、頭皮に塗って頭皮のケアをしたりするらしいのですが、天然成分で体に良さそう!!

植物オイルや精油を混ぜて自分の好きな香りで楽しんだり、精油の効能で効果的にカラダにはたらきかけてくれるようです



午前のお客様との会話で、クエン酸と重曹のパックのお話から、先日ご来店のお客様も、いつもに増して肌が艶々してらしたので、お聞きしたらば、最近クエン酸と重曹をお湯に溶いて、洗面器に息を止めて顔を浸すのやってるよ、とか、お聞きしたのでわたしもやってみよーっとなりまして(*^^*)

ネットで調べましたら、家にあるクエン酸とモンモリオナイトでできそうなお手入れ見つけましてね〜

まずは、クエン酸を薄めにお湯で溶いて濃度が10%のクエン酸水を作り、顔にパシャパシャ→クエン酸ピーリング

5分ぐらいおいたら流します。

その後はモンモリオナイトと精製水を適量混ぜて




クリーム状にしたものを、目の周りと口周りの乾燥しやすいトコロを除いて塗ります



頭がボサボサですみません(笑)

今日つかったモンモリオナイトは、説明によると、パックの放置タイムが3分〜5分ぐらいが良いようで。

うん、たしかに時間が経つとクレイが乾いてくるので、あまり長くはおかないほうが良さそう。
ってことで、5分ぐらいで流しました

仕上がりは…

ツルツルで玉のような肌になりました〜(*^^)v

もともとあまり、肌トラブルのない肌でしたが、サロンでも取り扱っているサンダースペリー化粧品を使い始めてからも、肌の調子は前にもましてすこぶるよく(何よりも植物成分の自然の香りがわたしにはどストライクで!!)
それにも増して、いつもよりツルツルして
なんというか、キメが整ったような、ハリがでたような。

とにかく良いです。

普段のお手入れに追加決定〜!

あとたまに、asu.hairでプレゼント用に作っていただいている石鹸でシャンプーしています

シャンプーのあとは先ほどのピーリングでつかったクエン酸水の残りをリンス代わりに〜

髪がサラサラになります

髪の毛が細くてハリコシがほしい方、石鹸シャンプーとクエン酸リンスオススメですよー

濡れていると少しきしむ感じしますが、乾かすとサラサラになります


asu.hairは自然派美容室と謳っていることもあり、自然派のお客様が多いです。

最近の自然志向傾向もあり、自然、オーガニックに興味のあるお客様からの学びや気付きもたくさんあります

そんなお客様たちに感謝しております

ありがとうございます