インド土産

いつもありがとうございます。

早いもので10月もあっという間に過ぎてしまいました。

今年もあと2ヶ月あまり。

年内にやってしまいたいことを振り返りつつ月日のはやさをしみじみ感じます。


今日は久しぶりに友人が来店してくれて

先月訪れたという インドのお土産をもらいました(^。^)

わたしからすると、昔から

自分のやりたいことを実現してしまう彼女。

行動にうつせるところがすごいな、いいなと思っていました。

今回も、先月インドに行ってきたよ。と報告を受け、またしても実現した彼女はすごいな、いいなと思いました(^^)

仕事や家族との時間を大事にしつつ、行動した彼女に拍手をおくりたい 笑

わたしなら、近場の日帰り温泉あたりなら一人でふらっと行けるけれど、インドまではなかなかね…笑


彼女曰く、こどもや仕事ばかりではなく

自分のしたいこともしないとね!と。

1度きりの人生、あっという間に年とっちゃうよ と。

それにインドなどの喧騒な街や過酷そうな、体力を要するような所は若いうちが良いよ、と。

そっか、と納得しましたが。

16年前に行った最後のエジプト旅行以来海外に行っていないわたしですが、

久しぶりに何処か行きたいなーと思ったり。

いや、しぱらく行けそうにないですけどね…^^;

いや〜

うらやましーなぁ。。。


そう、それでインド土産もらいました。