あやしかった昨晩

いつもありがとうございます。

先月 長男から喉の風邪をもらって辛かったのですが、

昨晩また、なんか喉に違和感…

風邪の引きはじめかな…?

なんて思いながら

以前お客様に伝授していただいた

梅醤番茶を飲む、っていうのをやってみました。

さらに、これもお客様にお聞きしたのだけど

マスクをして寝る。




朝起きたら





痛くない (^^)


喉からの風邪ってときには

決まって、朝起きると

喉が痛くて痛くてね〜



でもでもでも

今日は梅醤番茶とマスクのおかげで

ピンピン元気!!

あと、早めにベッドに入ったのも良かったのかも!

年とともに

だんだん無理がきかなくなってくるから

しっかり休養するのは大事ですね。


自分に優しくしてあげると

人にも優しくなれるね。


梅醤番茶、こどもには不評なんだな、これが 笑












良いものは教えたくなっちゃいますね!

昨夜は三年番茶で割ったからさらに効いたかなー 笑

はちみつも殺菌効果があって

ほっとはちみつやほっとレモンにして

飲むと良いかもですね〜

よかったら試してみてください😉