人生フルーツ

いつもありがとうございます。

昨日の晴天とはうってかわって

寒い雨の1日でしたね。

サロンは休みをとっていましたが

予定がなくなり

長男の風邪をもらってしまったわたしですが

観たかった映画の上映会が今日だったので

行ってきました。



風が吹けば枯れ葉が落ちる

枯れ葉が落ちれば土が育つ

土が育てば果実が実る


『人生フルーツ』


ご高齢のご夫婦が主人公のドキュメンタリー映画。


建築家であるご主人の

土地に合った建築のこだわりや

住む人への思いやり

奥様へのあたたかい想いなど…



お互いを思う夫婦のあり方や

丁寧な暮らし 生き方…を

改めて考えさせられるような

こころに残る映画でした。




ちいさなことから、コツコツと。

自分でできることは自分でやる。

そうすると何かが見えてくる。



コツコツとコツコツと。

自分への課題。

コツコツと。