インフルエンザ

いつもありがとうございます


昨日今日と連日急遽お休みいただいております











というのも

次男が発熱していて

他の家族の都合がつかないため

看病のためサロンをお休みにしております


昨日今日とご予約を変更していただいた方々には

大変ご迷惑をおかけいたしました


全ての方が 別な日時に変更してださり

大変有難く思っております

本当にありがとうございましたm(__)m



以前から

次男は高熱がでると

熱性せん妄という (多分…ネット情報です(^^;)

異常行動を起こす言動が起こるのです( ;∀;)



主に夜、ベッドに入っている時なのですが

いきなりむくっと起き上がって

意味不明なことを言ったり

誰かがやってくる!怖い!

とか

先日は1からずーーーーーっと数字を数えたり...
(翌朝聞いたら本人はそのことを覚えていて400まで数えたとか ( ;∀;))

その意味不明な言動が数分続く時があり

こちらも『大丈夫かな…?』とはじめは思ったりしましたが

長男も小さなときに高熱を出すとそんな時があったので

今では慣れました 笑


インフルエンザが流行ってきているので気にはなりますが

もしインフルエンザだとしても 

病院に行っても混んでいるし

本人が具合の悪い中何時間も待たないといけないし

(ゆっくり休んで治るなら家でゆっくりさせてあげたいと思ってしまいます)

正直病院のお薬は必要以上に飲ませたくはないと

常に思っているため

出席停止の規定通り

発症から5日後 解熱から2日後の登校ならば

学校でもお友達に感染させたりはないかな…

と思って病院に行かずにいたんです


しかし熱も3日目になるので診察だけでもと

病院に行きましたらインフルエンザB の診断が(^^;)

先生に 解熱から2日後に登校して良いか聞きましたら

それは昔の話!!他の子にうつしてしまうから

しっかり休んで5日後に登校許可を取りに来るよう言われました

感染者を増やしてしまうところでした(;'∀')


完治には発症から1週間ほど要するのですね


例年インフルエンザはA型が先に流行って

B型は遅れてやってくるイメージだったのだけど

今年はB型が先に流行っているようです


次男は連日38℃~39℃の熱を出していますが

しっかり食欲はあり3食きちんと食べています


週末は大好きなサッカーの試合もお休みしなくてはいけなくなり

年末から足を怪我したり 今回のインフルエンザといい

たくさん休んだ分

元気になったら

サッカーの試合もあることだし

思いっきり弾けてほしいな~

元気のいい子が寝込んじゃうと

家の中も静かですねぇ 笑